ドラフト所感

今年のドラフト会議もあっという間に終わりました。
マスコミなどで事前評価が高かった選手は、上位で順当に指名された印象。
そして、個人的に評価した10名の選手は全員指名がありました。

ロッテ    3名 1位 松川捕手、2位 池田内野手、3位 廣幡投手
ソフトバンク 2名 1位 風間投手、3位 木村投手
西武     2名 1位 隅田投手、4位 羽田投手
DENA   1名 1位 小園投手
巨人     1名 2位 山田投手
中日     1名 3位 石森投手

今のところの印象は。。。

・松川捕手はいい球団に縁があった!
 絶対的な捕手がいないチーム事情、そして在京球団で才能開花しやすい。
 将来は里崎選手のようなバットでも貢献できるキャッチャーのイメージ。


・小園投手がセリーグ、風間投手がパリーグはイメージ通り(^^)/
 自分の能力を活かせる環境に望まれて行く。
 よい縁に恵まれた印象です。

・ロッテは神ドラフトの予感!
 ソフトバンクと西武もいいですね。ドラフト勝者はパリーグか。

まだ宿命鑑定していない選手がたくさんいるので、最終評価はまだできません。
また、追加記事をポツポツと投稿しようと思います。
それでは(^^)/